マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SAKARI

世の中いろんな『盛り』があります。
『女盛り』『働き盛り』『花の盛り』などなど・・・・


現在、ここランカウイでは

『猫の盛り』真っ最中!!




先日、いつものように我が家の猫2匹と隣猫2匹が遊んでいた。
ふと気付くといつもとちょっと違う鳴き声。
様子を見てみると・・・・

『<( ̄口 ̄;)>#%$○★!!!!!』

なんとつよしくんがタイガーを羽交い絞めにして、今まさに●●●しようと
しているではないのっっっ!!!


お母さんショックのあまり、無理やり引き剥がしちゃったわよ・・・




それと夕べ。

玄関の外で猫たちのケンカの声。
いつも隣のちびがちんぴら野良猫にからまれて、おしっこちびってるので
また助けてやらないかんか?と思いドアを開けると急いで飛び込んできたこうちゃん。


『んん??なんか着いてる・・・』


よく見たら・・・・


『<( ̄口 ̄;)>#%$○★!!!!!』


お尻いっぱいにう○ちが着いてるではないの!なおかつ横腹にもべったり!!

それに何かぽたぽた垂れてる・・・


『|||||||<( ̄口 ̄;)>|||||||#%$○★!!!!!』


「ちっ、血が出てるぅぅぅっ!!!」


旦那と二人で慌てて抑え、う○ちをふき取り、血をふき取り、
床に飛び散ったう○ち(もういいって)と血を掃除し・・・・



どうも脚を咬まれたらしい。
傷はたいしたことなさそうだが結構な出血だ。
もう一度よく拭いて傷薬を塗り、包帯を巻いてやった。


IMG_4633.jpg


『ちょっとね、怖かったのよ・・・』


本人は少しショックはあるものの、それほど痛がっていないし食欲もあるから
大丈夫だろう。



一部始終を見ていただろうと思われるつよし。

IMG_4635.jpg


『あんなー、こうちゃん結構大変だったんだぜー。オレもなー、
助けようと思ったんだけどさー・・・』


ってな感じだ。




でもさ、もうお年頃なのよね。
お母さんはとてもショックです。
息子を持つとこういう時期がくるのね・・・


実は手術も考えているのだが、メスを入れるとなるとやっぱりかわいそうな
気がして踏み切れない私。


とりあえず当分外には出さないでおきたい。(でも行っちゃうんだけど)





悩めるお母さんにクリックお願いします。↓
人気blogランキングへ

こちらもよろしくね。↓
:: local blog ranking :: に投票

スポンサーサイト

| ねこのこと | 14:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫ちゃん

猫ちゃんはかわいくて好きですが、
暴れてる時の顔は怖いですね。
犬は吼えていても
それほどなんですが。

| ノラ | 2006/01/07 09:43 | URL | ≫ EDIT

私もマイペットくろちゃんが、○○された時ゃ相手を追いかけまくりましたよ。追いつきませんでしたけどね。こうちゃんお大事に、、、。日本のおかんより。

| ユリコ | 2006/01/07 10:05 | URL |

ノラさん
そうですねー、家の子もケンカしてるときは目が違います。
虫を追っかけてる時も・・・
「あー野生に戻ってる」っていつも思いますもん。

日本のおかんさん
ご心配おかけしました。今日はもうばりばり元気ですわ。
ちょっとはしおらしくなってくれりゃいいのにさ。
元気すぎて私のPCの邪魔ばっかしてるわよ、ほんとまったく・・・・

| yasmin | 2006/01/08 00:01 | URL |

こうちゃーーん!
こうちゃん、大丈夫ですか?
一体誰に襲われたんでしょう?怖くて外に出せませんね。。。

うちの3にゃんは、去勢させました。
完全室内飼いなので、その時期が来ても外に出られなくて、悶々とするだけなので(笑)
去勢前にBoboyとCherryがお互いの首を噛んでしようとしてたので、オス同士じゃまずいよ!それに、メスにも会う機会ないし可哀相なので、手術させました。。。

こうちゃんとつよし君はお外に遊びに行くから、手術しても、去勢してない野良猫に襲われちゃう確立大ですね・・・。どうしたものか。

| なすは | 2006/01/09 10:42 | URL |

なすはさん

そうかー、手術しても襲われるのは変わりないですかね・・・
でも男の子は手術するとおとなしくなるって聞いたから
あんまり外にも行かなくなるのかなー・・・
なーんてきっとそんなことないもんなー。
ホント悩む所です。

ちなみに知合いが私が使ってる動物病院へ手術のためにメス猫を
預けたら、いなくなっちゃったらしいんですよ。
きっとあれは『逃げちゃった』じゃなくて『やりたくないから
逃がした』なんじゃない!?って言ってるんですよ。
あーこれも問題だ!!

| yasmin | 2006/01/09 17:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/87-b4b585ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

