マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうとう家にも被害が!!

今朝いつものように起きて、旦那のお弁当のサンドイッチを作ろうとした時のこと。

『あれっ?パンが無い。1斤あったのに・・・』


どこを探しても無い。
キッチン以外のところに持って行くわけないし。


犯人は・・・・・?


旦那サルだ!


そういえば昨日洗濯機側のバルコニーにサルが来ていた。
もちろん追っ払ったんだけど、知らない間に入ってきてたんだわ。
(ちなみに家は3階です)




ホントにこのアパートメントはサルが多い。
裏はすぐ山だしさ、っていうかランカウイにサル多すぎ。


旦那のボス夫婦も同じアパートメントに住んでいる。
彼らのブロックは我が家よりもサル発生率が高いらしい。

よくテーブルの上に置いてあったフルーツなんかが無くなるんだって。
でもまず奥さんは旦那さんを疑うって、どこでも同じか・・・



以前にも書いた雨漏り問題
これもサルが大きな原因らしい。
だって屋根の上でばんばかジャンプして、瓦壊しまくってるみたいだもん。




屋根の上のサルは追っ払えないが、家に侵入してくるサルはぜひとも食い止めたい。

ということで抵抗してみた。

防御


『防御壁』


こんなんではサルはちーっとも驚かないとは思うが、
一瞬でも躊躇していれば、その間に私が気付いて脅かせるかもしれない。



でもこれからパンは電子レンジの中にしまおうと思う。



ランカウイってすごい!と思った方はクリック↓
人気blogランキングへ

こちらもよろしくね。↓
:: local blog ranking :: に投票
スポンサーサイト

| 日々のこと | 10:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひさしゅう

Yasmin久しゅうです。

グリーティングカードTerima kasihでした~。
Iシスターズ姉からこのブログ教えてもらったんで、一気に全部読んでしまいました。
感想は・・・超面白い!

いいなーLGK、また行きたい。
以前行った時は仕事がらみで、しかも一人だったからそんなに楽しくなかったんだよね。

旦那も去年OWのライセンスを取ったので潜りに行きたいです。
その時は是非よろしくね。

ちなみにThe Dataiはvillaに泊まらないと意味がないと思っている私です
(泊まったことないけど、ってか高くて泊まれん!)
私はDataiよりANDAMAN派だけどね~(それかTanjung Rhu!)

| すなん | 2006/01/09 16:31 | URL |

すなんさん

わーーーーー久しぶり!読んでくれてありがとう!!

ダーリンもOW取ったのね。ぜひぜひ遊びに来てくださいな。
待ってるよー。

ちなみに私もダタイの普通の部屋は思ったよりも
狭そうと思ってた。(泊まってないけど)
ロビーはアンダマンのほうが好きかなー。
フォーシーズンはあと5年くらいするといい味が
出てきそうです。(ってか泊まれんけど)

ランカウイに来て、フォーシーズン泊まって、
私たち夫婦を部屋に招待してくれーーーー!!

| yasmin | 2006/01/09 17:46 | URL |

Tidak bisa...

無理無理~!!
そんな金はありましぇ~ん(T_T)

年末の宝くじも当たらんかったし・・・

| すなん | 2006/01/11 09:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/88-7d3b48cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

