マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オレンジジュース

昨日旦那のボスからこんなことを聞いた。

「今ビリオンで掘り出し物があるっ!!」

ビリオンとはランカウイ最大のショッピングセンター
『ランカウイフェア』に入ってるスーパーのことだが、
そこでオレンジジュースがものすごく安くなってるらしい。


それがこれだ!

オレンジジュース


ちゃんとした100%オレンジジュース。

それがな・な・なんと!RM1.50だ!!(45円くらい)


や、安すぎる・・・・、普通だったらRM5以上するのに・・・
水と変わんないよ、この値段。



しかし、安いのにはちゃんと理由があった。(当たり前だが)

賞味期限


賞味期限が『28.01.06』

・・・・・?

って今月末じゃん!っていうかあと2週間しかないじゃん!!



普通さ、結構こういうのって賞味期限長いよね?
この前買物に来たときはなかったから、つい最近出したんだと思うけど
賞味期限が2週間前になるまでどーしてたんだ!?



まぁ私が察するに、今月末29日はチャイニーズニューイヤーだから
そのセールをやる前に在庫を片付けようと思ったところ
『ありゃ?こんなん残ってたぜ』ってな感じで出したか、
問屋がそんな感じで、ただ同然で引き取ったってなとこだと思う。


旦那は「10パックぐらい買っとけ!!」って言ってたけど
2週間でオレンジジュース10リットルも消費する自信はないので
とりあえず3パック購入。(小心者だな)

でもまだ山済み(それも2箇所)に残ってたから、飲み終わったら買いに行こう。



チャイニーズニューイヤーまでにあとどんな掘り出し物が出てくるか楽しみだ。





今日のおまけ

座談会


『座談会』



今日もクリックお願いします↓
人気blogランキングへ

こちらもよろしくね。↓
:: local blog ranking :: に投票


| 日々のこと | 11:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もブログ作りました☆

http://blog.livedoor.jp/ai_kojima2000/写メもあるので恥ずかしいケドがんばって作ったので見に来てください!

| 愛 | 2006/01/15 09:57 | URL |

グレープフルーツもあるかな?

や・やすッ!オレンジジュース。
私は呑みすぎた次の日に、いっつも100%のグレープフルーツジュースが飲みたくなるんだよね。通勤途中にコンビ二で決まってサンキストの500ml紙パックのやつを100円で買ってたんだけど・・。そっかぁ~負けてるな。。もう少し賞味期限長ければねぇ。送ってもらうのに。残念だわぁ。

| MIKA | 2006/01/15 17:32 | URL |

MIKAちゃん

送るって、送料高くつくっつーの。
それに他の種類をチェックしたけど、安いのは
オレンジだけだった。他のはやっぱりRM5以上でした。
残念!!

| | 2006/01/15 18:57 | URL |

安いっすね~

ランカウイフェアのスーパー
旅行中に行きました~
おもろい日本語が書いてあるお菓子とかあって
結構楽しみました!!
しかし安いっすね、オレンジジュース。。
ランカウイはビールも安いし、うらやまし~♪

| りえ | 2006/01/16 10:43 | URL |

Iシスターズ姉です

みんながコメントしてるから、私も・・・と思いまして。
 MIKA と同じで、私も二日酔いの朝、
コンビニでグレープフルーツジュース紙パック買ってグビッとやってます!!
 知らんかったけど、おんなじ事してるんだ~。
  (メーカーのチョイスまでおんなじだわ。
   お値打ち好きは家系か?)
とあなたのブログにより発見。 びっくりシマシタ。
 

| かおり | 2006/01/16 16:27 | URL |

りえさん
でしょー?安いでしょー!?
でも今はタイガービールもちょっと上がって
RM1.60!3円くらい上がったんですよ。
ちなみに私の煙草も先日12円上がりました。
住みにくくなってきたわ・・・

かおちゃん
わー、久しぶりデス!
さすがIシスターズ、似てますな。
私には二日酔いの顔で腰に手をあてて
ジュース一気飲みしてる二人の姿が
目に浮かびますわ。
飲みすぎには注意!
ちなみにダイエットにはお酒をやめるのが
一番です。立証済み!!

| yasmin | 2006/01/16 21:31 | URL |

ってかシスターズ、あなたたちは飲みすぎだってバ!

酒やめて痩せたってことはそれまでかなりの量飲んでたってことよね、Yasmin?

私は今ダイエット中で酒断ってます・・・

| すなん | 2006/01/20 10:44 | URL |

すなんさん

いやいや、そんだけ酒はカロリーが高いってことよ!
Iシスターズに比べたら私なんて・・・
でもホントお酒やめると痩せるよー。
そういえば前『にがり』入れて飲んでたでしょ?
あれの効果はどうだったの??

| yasmin | 2006/01/20 15:15 | URL |

にがり

にがりはダイエットには効果なしと学術的に判断されたようです(^_^;)
でも血液サラサラにはなったと思うよ。

現在はαリポ酸と共役リノール酸を摂ってるよ。
効果はみられないけどね・・・
もっぱら大豆ダイエットクッキーで体重落としてます。

| すなん | 2006/01/22 13:08 | URL |

さすが!!

さすがすなんさん!取り組み方が違うわ!!

ホントMIKAちゃんに教えてあげてください。
やるやると言いつつ何もしていない彼女。
この前もホットヨガ挫折したばっかりのようです。
(あーばらしちゃってごめんねMIKAちゃん!)

| yasmin | 2006/01/22 15:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/91-a771fa45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

