マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

返事の謎

私、かれこれマレー人夫の嫁を7年以上やってるわけですけど、
未だに旦那の行動で理解できないことがあります。ってか
言っちゃえばイラッとくる。

それは、SMSの返事。
どちらかの奥様も以前お書きになられていたんですけどね。


今日の夕方、旦那にSMSを送ったんですよ。
朝、出勤の足がなくて私が車で送っていったもんですから、
迎えも必要なのかなーと。『迎えは必要ですか?』って。

そしたらですね、返事は・・・『OK』の一言。



何が『OK』ですか?


迎えに来てほしいのかいらないのか。
OK、迎えに来てー!なのか、
OK、迎えはいらないよー!なのか。


『どっちなのよっ!?』ってまた返信しますよね、
そしたら『迎えに来てください』の返事。



何時にですかっ!?



なんですか、なんなんですか、この無意味に繰り返される
メッセージはっ!?最初から『○時に迎えに来てー』って
書けばいいじゃないですか。んでもって私のその返事が
初めて『OK』なわけじゃないですかーっ!!



今回だけじゃないんですよねー。
いつも『○○はどうするの?』とか、『○○はどっち?』とか
そういうメッセージを送っても『OK』だけだったり。

考えるに『OK』だけで察しろと思っているのではなく、
どーでもいいと思っているだけなんだろうなーと。ちっ!

だから私もあんまりSMSでいろいろ聞いたりしないように
してるんですけどね、私が聞かない時に限っていろいろ
言ってくる。夕飯作ってて手が離せない時に『迎えに来い』
とか言ってきやがるおっしゃるわけですよ。


これが仕事を一緒にやってる相手とかだったら、
叱り倒してるっちゅー話。

これってマレー人だからですかね?
それとも世の男性ってそういうもの?
私、マレー人以外の人と結婚生活を送ったことが
ないもんですから、他の国の男性はどうなんでしょ?




結局その後他の用事があって電話がかかってきた→
だったら最初から電話してこーーーーいっ!!!→人気ブログランキングへ








| 旦那のこと | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本帰省 2012


実は日本に帰っていたんですよ、1月末から。
滞在は約3週間で、2月下旬にはもう戻ってきてたん
ですけどね。もうそれから1か月経ってますけどね。


帰省の理由は父の一周忌。
あぁもう1年経っちゃったんだなぁ、早いなぁ、、、

しかしですね、こっちは真夏じゃないですか。年中ですけど。
でも日本は超真冬。なおかつ出発前には大雪だの、超寒波だの
不安をあおるようなニュースばかりで、、、

いや、いいんですよ、寒いのは。冬ですからしょうがないですから。
でもねぇ、大雪で移動が妨げられるのは困る。それは避けたい。

って私の祈りが届いたのか、寒かったですけど雪は降らず、
ところどころに雪が残っていたものの、移動の妨げにも
なりませんでした。それどころか『雪を見るっ!!』が
念願だったはーちゃんも、しょっぱなから満足。さすが私。


その後すぐに一周忌法要があり、名古屋に行ったり、
北陸にカニ食べに行ったり。

japan2012
@越前


イチゴ狩りに連れてってもらったり、
ベビーフラミンゴと戯れたり、

japan2012
@掛川花鳥園



陶芸なんかやっちゃったり、

japan2012
ばんばんっ!!


最後の週は東京へ移動して、

japan2012

こーんなん食べちゃったり、


japan2012

ディズニーランドでビッグサンダーマウンテンに乗って、


japan2012

スキーにまで行ってきちゃいました。



もうホントにイベント満載だった日本帰省。
友達もたくさん集まってくれて(会えなかった人ごめーん)
いろいろ連れてってもらえたし、一周忌法要の日や
ディズニーランドの日とか、重要な日はわりと暖かく、
いや、ものすごい寒い中歩いた日もありましたけど、
風邪もインフルエンザにもかからず、楽しい楽しい
滞在となりました。

ホントにみんなありがとー!!!



帰りの飛行機も問題なく、マレーシアに到着したわけですが、
でもってクアラルンプールで旦那の実家に寄ったんですけどね、
その3日間の滞在が一番疲れたって話。

暑いわ、忙しいわ、ホントにもう。
さらに「日本の両親のところには長く行ってたのに、
ここには3日だけー!?」みたいな嫌味も言われちゃったし。

でも帰りにどこかへ寄るのはもうやめようと、夫婦で固く
心に決めたのでした。



来年はもうはーちゃんも小学校。
なかなかこうやって長く帰ることもできなくなるかなーと。
でもこんな真冬に帰るのももう嫌だけど。

またディズニーランド行くぞー!!




いろいろ細かい話はおいおい→
あんまりえーってのはないけどね。→人気ブログランキングへ






| 旅行 | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3.11


あれから1年。

もう1年、まだ1年。


未だ行方不明の方々も、被災地で大変な思いをされている方々も、
まだまだ大きな問題もありますが、


私も、家族も、友達も、無事に生活していることに感謝。


元気よく日常を送り、何が私にできるのか、
考えながらまた1年を過ごしていきたいと思います。






ということで、2か月以上お休みしてたブログもまたがんばって
再開しようかなと。そうしよー。がんばろー。


改めて本年もよろしくお願いします。




人気ブログランキングへ



| 日々のこと | 09:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年になりました。

みなさま、2012年が明けましたー。
ってもう3日ですけども、、、

私、喪中ですので目立ってお祝いなどは控えています
ゆえ、年賀状とかは今年はお休みさせていただきました。
ここにてご挨拶させていただきますです。


本年もよろしくおねがいします。



大晦日は我が家にて、大人十数人、子供も5人かな?
年越しパーチーでした。ゆっくりみんなで紅白観るー!
なんて思ってたんですけど、年越しそばの天ぷらを
揚げていたら、ぜーんぜん観られなかったっす。
セーコちゃんもガガさまも、、、涙


まぁそんなこんなで今年は旦那の年、辰年でございます。
(旦那は24歳じゃないよ)

2012年が私にも、家族にも、みなさまにも、
素晴らしい、平和で健康で、楽しい年になりますように。




三が日も平常運転→
今日でやっとスクールホリデーも終わります。→人気ブログランキングへ

| 日々のこと | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LIMA Tourism Carnival 2011


ランカウイでは12月初旬、2年に一度開催されるLIMA(りま)って
航空&船関係博覧会みたいなのがあるんですけども。(4年前に行きました

でもってその時期には街中に移動遊園地みたいなやつが
来るんですよ。さすがスクールホリデー。


で、行ってきました。

『LIMA Tourism Carnival 2011』


LIMA Tourism Carnival 2011

やっぱ夜じゃないと暑くてね、、、


LIMA Tourism Carnival 2011

大きなステージと客席、コンサートみたいなのやってました。


LIMA Tourism Carnival 2011

各地方の名物料理が並んでまして、、、


LIMA Tourism Carnival 2011

民芸品コーナーとか


LIMA Tourism Carnival 2011

なんとかっていうゲームとか、


LIMA Tourism Carnival 2011

ちなみにこのイベントのマスコットキャラクター『ゴミ箱』、
エコとかリサイクルとかそんなんが今回のテーマらしい。


LIMA Tourism Carnival 2011

ペラってとこから来てた陶芸コーナーで、


LIMA Tourism Carnival 2011

はーちゃんも陶芸家になりました。

ちなみに私も作りました。一品作って乾燥させて
渡してくれるだけなんですけど、RM2(50円くらい?)
って良心的ですよねー。


この他にも子供向けのお絵かきコーナーとか、
ゲームコーナーとか。
前回の私のこれ、


birthday

これも実はここ。


この逆バンジーは大人向けだったんですけど、子供向けの
でかいトランポリンとか、ロッククライミング的なやつとか、
なんしか今年のこれは充実してたように思います。


こんなこともさせてくれたし。


LIMA Tourism Carnival 2011

ちなみに蛇もいました。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!



LIMAは2年に一度なんですけど、これは確か毎年やってた
ように思います(が、そうだったかな、、、)。
昔も行ったことがあって、ものすごくたいしたことなかった
ので、この1、2年無視してたんですけどね、今回のこれ、
ちょっと見直しました。やるじゃん、ランカウイ。

どうもマレーシアではこの時期こういうお祭りがある時期
らしく(スクールホリデーだもんね)ペナンでも大きいのが
年末までやってますし、どうもアロースターにもあった
らしいです、しょぼいけど。


っつーことで、来年にも期待ですー。



でもちょー事後報告なので→
観光情報としては役立たずでごめんなさい→人気ブログランキングへ



| 行事 | 13:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

